しみ抜きの有料化について

まいどです。五方良し経営の石井です。

過去のメルマガを見直し、今風に手を加えて再発行します。

これは、2007年10月27日に発行したものです。「メルマガ vol.028」

——————————————————————————————-——————-

「しみ抜きの有料化について」

——————————————————————————————-——————-

私は、しみ抜きを販売促進のツールとして使っています。

なぜなら、私たち素人は、ク リーニング店さんの品質の違いがよくわかりません。

嫌な臭いがついていないかどうか、変なシワがついていないかどうか、シミ、汚れが
落ちているか どうか、そんな事しかわかりません。

私たち素人がわかりやすく、喜ぶモノ・・・。それがシミ抜きです。

シミ抜きは「技術力」です。しっかり伝えないともったいないです。

シミ抜きの「技術力」の伝え方って、実は簡単です。

まずは、技術力があることをアピールする。当社の商品をお使い下さい。

d-09-174-2

次にお客様にシミのある場所を言って頂く。

「気になるシミはありませんか?」の一言ですね。

お返しする時に 「キレイになりましたよ」とお伝えし、一緒に喜ぶ。・・ココ、ポイントです。

それと、シミ抜きは有料化して下さいね!

なぜ、しみ抜きを有料化しないといけないのか?

その答えは、勝手にやった 作業は喜んで貰えないからです。

お客様の気づいていないシミを取ってもお客 様は喜びません。

だから、お客様にシミがどこにあるか聞くのです。

そして、 お金を払ってもそのシミを取って欲しいのか、お金を払わない範囲でクリーニ ング
して欲しいのかをお客様に聞き、その情報を正確に工場に伝える。

ここか らが、ポイントです。シミか汚れか、作業しないとわからない場合もありますよね。

だからすべてシミとして受けつけます。

500円~のシミ抜き料金が掛かることをお伝えしま す。

でも、簡単なシミや汚れなら、シミ抜き代をタダにしてあげる・・・。

「お客様、お預り商品のシミはキレイに取れてましたよ」

「そう、ありがと う」と言いながら、お金の払おうとするその時に、

「いえいえ、今回のシミは 簡単に取れたので、工場よりタダでいいと言われています」

というと、お客様 は、むっちゃ喜んでくれます。この感動が口コミを発生させます。

私の取引先で、「感動を与えるシミ抜きの有料化」に取り組んだ結果、女性 から信頼される、
女性の衣類の多いクリーニング店さんに変貌された会社があ ります。

たった500円の積み重ねと思うかもしれませんが、売上の10%が シミ抜き代になっておられます。

是非、シミ抜きの有料化は、トライしてみて下さい。

シミ抜き有料化のマニュアルはこちらをご覧下さい。 http://www.bunsendo.net/annai/d-09-01.htm

では、今日はこのへんで!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする