この春に始めて欲しいデータ収集

まいどです。五方良し経営の石井です。

過去のメルマガを見直し、今風に手を加えて再発行します。

これは、2008年3月31日に発行したものです。「メルマガ vol.039」

※今回は、かなり省いて読みやすくしています。

——————————————————————————————-——————-

「この春に始めて欲しいデータ収集」について

——————————————————————————————-——————-

先日、今まで使っていたクリーニング店の利用を辞めました。

私は現場も 少しはわかるので服を安心してまかせられ、さらに価格も納得できる
(高い のも嫌なので)所を選びます。

その結果、かなり遠い(車で30分)かかる クリーニング店に出していました。

※あれ、今、6年たった今、このクリーニング店さんがどこか、わかりません。

今までは営業の都合などで、そこに出せ たのですが、仕事の担当が変わり、
そこに行く用事がなくなってしまいまし た。さすがに遠すぎてもう出せません。

僕はクリーニングが好きです。年間10万円くらい出しています。

しかし、 近くにいいクリーニング店がないと、どうしても出す頻度が下がります。

あのクリーニング店が配達してくれたら、これからも関係を続けれるのに! と
勝手な事を思っています。

と、我が家の勝手な事情を言いたかったのではなく、皆さんには「ある事」を
知って欲しいのです。

それは、「お客様がどこから来ているのか」という事。

閉店後、毎晩、毎晩、 お客様がどこから来たのか、地図に色塗りして下さい。

全店舗は 無理でしょうから、気になるお店をピックアップしてやってみて下さい。

そうすれば気づくことがたくさんあります。

もしこれをやろうと思った方、ご連絡下さい。色々と準備する物や注意が あります。

そしてやりとげて頂いたら、私からあるプレゼントをします。

そのプレゼントとは、絶対に儲かる閑散期の売上UPの方法です。

でも、 このプレゼントは上記資料が完成しないと役立たずです。

やります、やりま せん?

その答えはあなたが決めて下さいネ。

このネタは、継続はしんどいですけど、勝ち組になれるすごいネタですよ!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする