ちょっとビックリ、クリーニングの新商品!!

まいどです。五方良し経営の石井です。

今日は、最近、私が注目しているクリーニング関係の新商品について紹介します。

一番注目している新サービスは、コクヨさん ココデカウで行っている宅配クリーニングサービスです。最短だと、当日に取りに来て頂けて、翌日に届く。ここも凄いのですが、標準納期が2日後の宅配クリーニング。今は東京23区限定ですが、これがどのような広がりを見せるのか・・・? ※但し、立ち上げ当初より価格が高くなっているので、そこも面白いです。

その次に気になっているサービスが、イオンさん 「カジタク 家事玄人 保管付衣類クリーニング」です。最長9ケ月、預かってくれる保管付のクリーニングサービスは、私のようなマンション住まいの人間には非常に魅力的です。

そして、最近、耳に入ってきたすごいサービスが安田倉庫さんのminikuraです。
※minikuraの紹介記事はコチラ!!
minikuraMONOというサービスをテレビでやっていたと聞き、ネットで調べたのですが、やっぱりクリーニングも取り扱っていました。

クリーニングのサービスの形が変わろうとしていることを感じます。

きっとクリーニング業界は大きく変わるだろうなぁ!

自社が生き残るためには、今、自社も変わらないといけないと、強く感じています。

大きいことが強いのではない!変化できるコトが強いのだ!!

ふと、教えて頂いたそんな言葉を思い出しました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする