DMを送っていますか?

まいどです。五方良し経営の石井です。

過去のメルマガ「vol.057」を見直し、今風に手を加えて再発行します。

当社のホームページもご覧下さい。

——————————————————————————————-——————-

「DMを送っていますか?」

——————————————————————————————-——————-

消費税増税後、確かに少し動きが鈍い。このまま、何もしないと間違いなく 売上は下がります。

では、何をするのか?

一つはセールをする(新聞折込&ポスティング)ことがあります。セールをする場合に、店頭POPを強化しセールしている事を強烈にアピールする場合と、チラシについているチケットを持ってきた人の み割引するパターンがあります。

しかし、新聞購読率が下がっている今、セールしている事をお客様に気づい て頂ける確立は下がっています。ポスティングは新聞折込に比べ、効果も高いですが、経費も多く掛かります。自分で夜にポスティングする気合がないと、なかなか徹底してできません。

では、DMセールの場合はどうか?というと、

1.自分のお客様に確実に届けることができる

2.DMを持ってきたお客様のみ割引するので、ふらっと来店したお客様のラッキー割引がない。

などのメリットがあります。また、固定客様だからこそ、こちらの都合に合わせて頂く販促でもOKです。

なぜ、割引をするのか!その明確な理由付け&表現と、割引の仕方により、売上を作ることが可能になります。

でも、DMをやったことがない方は、どんなDMを作ったらいいか不安になりますよね。デザインも名簿の選び方もわからない最初は難しいですから・・・・。

d-11-53-2

そんな方は、06-6971-2907/石井文泉堂まで、ご連絡ください。

info@ishiibunsendo.com にメール頂いてもいいですよ!!

セミナーに参加して頂くのもいいかも!!セミナー日程はコチラ!!

まずは、「行動」ですね!

#販促 #価値 #クリーニング #顧客管理


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする