石井文泉堂”こだわり”のマーキングタック

まいどです。五方良し経営の石井です。

当社は洗っても破れない紙=耐洗紙 を使って、クリーニング店様でご利用頂いている「マーキングタック」を作っています。

マーキングタックには、大きく分けて4つの型番があります。

1)控えなし

2)控え付

3)3連タック

4)バーコードタック

今日は、2)控え付タックで私たちがクリーニング店様の便利のためにこだわっていることを書かせて頂きます。

控え付タックとは、番号が二つあるタックです。

tag

なぜ、番号が二つあるのか? それは管理をしやすいためです。

番号が2つあることによって、こんな管理ができます。

(例1)

服や布団にマーキングタックを付けて洗いますが、包装すると、番号が見えにくい商品があります。そんな時、タックの前の番号部分をミシン目の所で切り取り、ハンガーやポリ包装に貼ることにより、商品の管理がしやすくなります。 ・・・・この場合、ミシン目小を使います。

(例2)

工場から出荷確認を完璧にするためには、工場でお客様ごとに伝票と商品を照らし合わせセットする方法があります。=アッセンブリと言います。このアッセンブリを、より効率よくするために伝票に、あたかじめタックの前の番号部分をミシン目の所で切り取り、伝票に貼り付けます。この場合は、洗う前にミシンで切り取りますので、ミシン目は切りやすモノを使います。・・・・この場合、ミシン目大を使います。

2つの番号は、基本、上記のどちらかで使いますが、クリーニング店様の現場、現場ですこしづつ使い方が違います。

当社では、控え付タックは、下記のように5種類、揃えています。

tag2

便利で能率のよい、石井文泉堂”こだわり”のマーキングタックをよろしくお願いします。

#クリーニング #タック #耐洗紙


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする