6月はふとんキャンペーンです!!

まいどです。五方良し経営の石井文泉堂、石井です。

今日は当社の面白い商品を紹介しますね!!

当社のホームページもご覧下さい。

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「6月はふとんキャンペーンです!!」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

2014年5月。多くのクリーニング店さんは売上が悪かったそうです。

3月末の消費税増税前の駆け込みで出たので5月はその反動?・・・いやいや反動は4月でしょう!!

実は4月に、今年の春は悪いという兆候は出ていました。

なぜなら、2013年の春は暖かくなるのが遅く、3月4月が悪くて、5月が良かったのです。

だから2013年に作った休眠DMはこんなメッセージを入れていました。

d-11-21-2

その悪かった去年の4月と、今年の4月はトントンからチョイ悪。

「うーーん、まずいかな?」と思っていましたが、やっぱり5月は悪かったようです。

もうね、今までと同じようなことをやっていてはダメです。

お客様を待っていても来てくれない6月だから、こちらから動かないといけませんね!!

6月の企画は、休眠&減退客対策とふとんキャンペーンです。

休眠&減退客対策の話は、少し前に書いたので、(コチラをご覧下さい)

今日はふとんキャンペーンのネタを書きます。

ふとんキャンペーンは、大きく分けて2つあります。6月からふとんを集めたい場合と7月以降にズラしたい場合。

d-09-80-2 d-09-105-2

■このポスターを欲しい方はコチラへ!! 割引率の変更はできます。

さて、このポスターを店頭に貼って、布団が集まるかといったら???です。

だって、「布団を洗わないといけない」ってまだまだ誰も知らないですから!!

ご存じですか?どれくらいの人が布団をクリーニング店にだすのか!!

何%くらいと思います??

1)10%

2)20%

3)30%

4)50%

考えて下さいね!!

・・

・・

・・

答えは!!

・・

・・

・・

1)10%です。

なんと、たったの10%しか、ふとんをクリーニング店に出していません。

それでも6月、7月のクリーニングの売上の数字をみると、ふとんは上位に入ってきます。

じゃあ、「ふとんを洗おう!」とちゃんと伝えることが出来、10人中2人が布団を出してくれたら、布団の売上は2倍になります。

布団を洗わないといけない!!ってことを教えるためには、こんなミニチラシが必要です。

d-30-30-b

この商品は、かなめさんとタイアップして作っている肩貼ニュースレターって商品です。

500枚単位で1枚2円です。

本当はもう違う商品を売っているのですが、まだ、すこしだけ在庫があります。

この商品が欲しい人は、

info@ishiibunsendo.com に「5月分の肩貼ニュースレターが欲しい、誰々です」とメール下さい。

と、ちょっと売り込みが入りましたが、こうやって伝えることが大切なのと、もう一つ。

◆自社の上位客で布団を出していない人って調べること、できるでしょ!!

じゃあ、電話しちゃって下さい。「ふとんってもう洗いましたか?」って!!

「え、布団って洗えるの?」って言われるかもしれませんよ。

6月の布団キャンペーン成功の秘訣。それは「洗えるってこと、洗わないリスクを伝えること」

実は、それだけなんですけどね!!

参考になりましたか? では、今日はここまでで!!

#販促 #価値 #クリーニング


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする