石井文泉堂の経営理念

まいどです。五方良し経営の石井です。

過去のメルマガ「vol.060」を見直し、今風に手を加えて再発行します。

当社のホームページもご覧下さい。

——————————————————————————————-——————-

「石井文泉堂の経営理念」

——————————————————————————————-——————-

お恥ずかしいことですが、もう一度、経営理念について見つめ直すきっかけを頂き、当社について見つめ直しました。

当社の仕事のメインは、クリーニングタグや商品管理伝票など、印刷消耗品を製造することと、クリーニング店様向けの販売促進用印刷物を製造する事で す。

しかし、この事を深く掘り下げると、クリーニングタグがあるから、クリー ニング店様は安心してお客様の衣類をお預りできますし、商品管理伝票があるから、お客様は安心してクリーニング店に衣類を預ける事ができます。

また、販促物も単なる「お得情報」ではなく、色々な情報をも発信する事により、クリーニング店様とクリーニング利用者の距離を近づけたり、笑顔を作 ったりすることができます。

つまり、「クリーニング利用者とクリーニング業者の間に安心感と笑顔を作るお手伝いをする事」それが弊社の仕事であり、経営理念の基礎となることが改めてわかりました。

私が「したい」仕事のひとつに「真面目に仕事をしている人がちゃんと儲かる仕組み作り」という物があります。

今、クリーニング業界では、販促が上手い人、お金を持っている人が儲かっている傾向が強いです。

でも、私の会社は「クリーニング利用者の安心感と笑顔」を作りたいのですから、ちゃんと「業」をしている人でこの業界にいっぱいにしたいのです。

それが「石井文泉堂」のそして「石井康裕」の生きる道だと、そのように感じています。

そんな私に、会いたいと思う方、おられましたらセミナーに参加ください。

6月9日~20日まで、全国7会場で販促セミナーを行っています。

詳しいセミナー案内は、当社ホームページをご覧ください。

http://www.bunsendo.net/spc/index.htm

#販促 #価値 #クリーニング


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする