クリーニング店は、どんなチラシを作ったらいいの?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社 石井文泉堂の代表=石井です。

過去のメルマガ「vol.104」を見直し、今風に手を加えて再発行します。

当社のホームページもご覧下さい。

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「クリーニング店はどんなチラシを作ったらいいの?」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

これもまた、難しいテーマですね。

簡単にいうと「相手の心に残る」チラシだといいんです。

何で相手の心に残るか?

今まで簡単に「半額」など割引率で相手の心に残そうとしてきましたが、それも効きにくくなっています。

今は、「」や「シーン」を訴えるチラシを作りたいと思っています。

「なぜクリーニングをしないといけないのか!」

「どんな想いでクリーニングをしているのか!」

など、熱く語ったチラシを作りたいと思っているのですが、これは、その経営者さんの言葉がないとダメ。

ウソが通用しないから、結構難しいんです。

また、訴え方も難しくて、変にするとマスターベーションになるし・・・。
試行錯誤し、2014年6月現在では、石井文泉堂がクリーニング店様にオススメするチラシは、

A4縦半です。

a4tatehann

このチラシは、サイズが105×297と大きさが変わっていること、そしてマット110kと厚手の紙を使っていますので、ポストに入っていると非常に目立ちます。表が割引訴求、裏面が品質訴求と、メリハリも付けやすいです。

A4縦半チラシのサンプルをもっと見たい方はコチラ!!

そろそろ夏の閑散期ですが、こんな時こそ、クーポン付のチラシをポスティングすると効果的です。

※ポスティングの正しいやり方のレポートはコチラ!!

この夏を忙しくするため、是非、頑張ってください!!

#販促 #価値 #クリーニング


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする