シミ抜き技術を伝える!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社 石井文泉堂の代表=石井です。

過去のメルマガ「vol.088」を見直し、今風に手を加えて再発行します。

当社のホームページもご覧下さい。

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「売上UPは、経営者の変化から始まる!!」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

今日は、先日、電話で教えて頂いた、むっちゃ明るい話をひとつ。

Iさん:「皆さん、どうですか」

石 井:「いやーー、5月は悪いようですよ」

Aさん:「やっぱりそうなんですか。でもうちはむっちゃいいですよ」

石 井:「そんな話、あまり聞きませんよ」

Iさん:「石井さんの言うシミ抜きのアピール、あれが効いてきましたね。お陰で、口コミでお客様が
来てくれるし。うわさを聞いて、この間は新聞記者の取材を受け、新聞にもデカデカと
載りましたよ」

石 井:「そうしたら、Iさんのお客様、喜んだでしょう!」

Iさん:「そうなんですよ。こんな兄ちゃん、こんなすごい人とは思わなかった、なんて言われてね。
ますます口コミが増えて、お客様が一気に増えましたよ」

石 井:「Iさんの日々の努力の賜物ですよ」

Iさん:「しみ抜きを真剣にやりはじめて7年たってます。技術はそこそこ自信はあります。しかし石井さんの
セミナーを聞くまで、売ることはやってなかったですよ。それが、あの一言を伝え、お返しする時に
一手間かけるだけで、こんなに変わるとは。やっぱりこういう地道な事が大切なんやねぇ」

このIさんが私のセミナーを始めて聞いて下さったのは、確か2004年だったと思いますので10年前です。
その時から継続されてきたからこそ、今の結果につながったのだと思います。
このお客様以外にも、しみ抜きを武器に売上を伸ばしているクリーニング店様が、私の廻りにはたくさん
おられます。

ですので、シミ抜きを「売る」「魅せる」事は、私にはもう当り前に思っていたのですが、まだまだ知らない方、
困っている方がおられる事に気づいていませんでした。すみません。

シミ抜きの売り方、魅せる方はホームページに公開していますので、詳しく知りたい方は、こちらをご覧下さい。

d-09-36-3

伝えないと、どんなに技術があってもお客様は選べない。だから売れないのです。

技術を伝えること、大切ですよ!!

#販促 #価値 #クリーニング


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする