クリーニングタグに、ファッションタックが登場したのはナゼ?

こんにちは、石井文泉堂の三島です。

このたび、新カタログの発行と共に、マーキングタックの種類が今までのカラータックに加え、FT(ファッションタック)の品揃えを増やす事になりました。

桃、黄、柿、緑、青、紫、赤、グレー、茶…花のようにカラフルなファッションタック(FT)が新登場します。

20140619_145737-2

「ところで、なんでファッションタックって便利だと思う?」

ある日の朝礼の石井社長からのクイズです。

…なんでって改めて聞かれたら…具体的に言うと…えーっと…

答えはとてもシンプルで、

「仕分け作業の時、外人さんでもすぐ分かるから。」

ああ、そうかと思い、ちょっと調べてみましたところ

五感のうち「人間の脳がインプットできる情報量の割合」は

1位 視覚 83%

2位 聴覚 11%

3位 嗅覚 3.5%

4位 触角 1.5%

5位 味覚 1.0%

だそうです。

視覚、ダントツ!

「文字の読み分け」や「図形の見分け」よりも「色による見分け」が一番速そうです。

そういえば信号機や赤白帽なんかも、瞬時に判断できる「色による区別」ですね。

ファッションタックで皆さまのお店の作業効率がもっと良くなればとても嬉しいです!

お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせは、TEL:06-6971-2907 もしくはホームページまで!!

ファッションタックなど、マーキングタックのサンプルを見たい方はコチラへ!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする