初めまして、石井文泉堂の広瀬です。

初めまして、入社約3ヶ月の新入社員、広瀬竜二です。

タックはすぐに切り離せるよう切り取りミシンが入っていますが、主に、あのタックに切り込みを入れる作業をしています。

IMG_1974

一見地味な作業ですが、大事な作業なんです。

切り込みが深すぎるとバラバラになってしまいますし、浅すぎると切れてなかったりと、その都度切れているかのチェックは入念に行います。

一度、一部分が切れていないままで機械を動かしてしまい、そのやり直しのため、従業員の皆さんに大変迷惑をかけてしまった事もありました。

先輩たちが遅くまで残ってフォローをして下さいましたが、すごくありがたく、そして申し訳なく思いました。

もう二度と、その失敗はしないように、

1)チェックリストを見直し、その項目をしっかりとチェックする

2)ミシン刃や機械の構造を勉強し、ミスを事前に防ぐ

ことを注意しながら、日々、機械を動かしています。

まだ不慣れですが、これからがんばっていきますのでよろしくお願いします。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする