売上UP対策の4つのポイント

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社 石井文泉堂の代表=石井です。

過去のメルマガ「vol.100」を見直し、今風に手を加えて再発行します。

当社のホームページもご覧下さい。

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「売上UP対策の4つのポイント)」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

売上対策には4つのポイントがあります。

①新規客の獲得の仕方

②来店のあった新規客の固定化の仕方

③固定客との関係性の深め方

④離れていったお客様の対策

この4つをそれぞれ分けて考え、それぞれの対策が必要です。

と、こんなコトを2009年12月のメルマガに書いていました。

今、伝えている話と基本的な話は何も変わっていませんね!

そして、こんな風に続いていました。

1)チラシは作り方だけでなく、撒き方も注意しなければなりません。

→→今では、ホームページに「ポスティングの正しいやり方」というレポートがあります。

2)新規客へのお礼の手紙は必須となってきました。

→→今では、ホームページに「新規客固定化ツール」という紹介ページがあります。

3)短期休眠対策は、売上を底上げする大切なツールになっています。

→→今では、ホームページに「休眠DM」という紹介ページがあります。

4)そして、来店客に対するアプローチ。次回の来店につなぐ仕掛けが必要です。

→→ここのレポートのページに色々なヒントがあります。
特にこれからは、「お客様との関係性の深め方」がますます大事になってくると予想しています。

さて、あなたはお客様にクリーニングに出す意味を教えていますか?

クリーニングの出し時を教えていますか?→→「ズボンは3回履いたらクリーニング

昨今の不景気から、クリーニングの出し控えがおこっています。

しかし、お客様にクリーニングの出し時を教えているあるクリーニング店では、今まで通り、お客様はクリーニングを出しています。

ここが重要な分かれ道です。
私はこれからの時代、お客様との関係性が深まるニュースレターが活躍すると思います。

ニュースレターは、お客様にダイレクトにクリーニングの大切さを教えられあなたの思いを教えられる最強のツールです。

価格競争をしたくないなら、ニュースレターは必須アイテムです。

そんなことを詳しく書いているいい本があります。

それが高田靖久さんが書かれた ”お客様が「減らない」店のつくり方”です。

takata

良い本ですよ!!コチラから購入できます。

http://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E7%94%B0-%E9%9D%96%E4%B9%85/e/B003UWUUJ6

次の販促=お客様との関係性を深めたい方には、必須の本です。

是非、お読み下さいね!!

#販促 #価値 #クリーニング


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする