店頭看板の書き方!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社、石井文泉堂の石井です。

石井文泉堂では、クリーニング用タック・タグ、伝票など消耗品の製造から、チラシ・ ポスターなどの販促物の企画・印刷まで幅広くクリーニング店様に貢献いたしております。 

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「店頭看板の書き方!!」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

店頭看板にどんなことを書いていますか?

多くのお店ではオススメ商品などを書いていますが・・・。

こんな店頭看板はどうですか?

 IMG_0362
「え、今日って、ヒロ ヤマガタの誕生日なんやぁ!」とか、

「いて座や、ラッキー!!」なんてなりませんかね?

こんな店頭看板はどうですか?

IMG_0363

「巨人の星 連載開始」なんて文字が書かれていると、面白いですよね。

これが毎日、毎日、更新されているなら、この店頭看板を見るためにこの道を通る!!

なんてことになるかもしれません。

こんなことをやっているのは大阪市福島区にあるクリーニング店さんです。

IMG_0364

こんな店頭看板を始めてどうなったかをお聞きすると面白い話を2つ教えて頂きました。

1)お客様から話しかけてくれるようになった。

2)クレームが減った。

え、って思うような話でした。

お店から、お客様が楽しんで頂けるものを提供すると、お客様との関係性が深まる。

もしかしたら、こんなことが売上UPを下支えするのかもしれませんね。

なお、この看板のネタは田中みのる先生の

「みーちゃんの今日はなんの日」

を元に作っていますので、誰でも簡単に出来ますよ!!

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

#販促 #価値 #クルーニング


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする