正しいシャンプーの仕方② 「すすぎ」が大事!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社 石井文泉堂の代表=石井です。

今日は、エクスマ合宿で一緒だったタッキーこと瀧澤さんのブログを引用し、書かせて頂きます。

——————————————————————————————-——————-——-——————-

正しいシャンプーの仕方② 「すすぎ」が大事!

——————————————————————————————-——————-——-——————-

シャンプーを泡立ててから付けるのも大事ですが一番大事なのは 「すすぎ」です。

シャンプー前の「すすぎ」 これで汚れの8割は落ちます。

それだけしっかりやるってことですよ!大体 2分くらいを目安です。

それからシャンプーを付ければ少量で泡立つし 汚れも落ちやすくなります。
シャンプーは 水で落ちないスタイリング剤や頭皮の油=皮脂ですね!それを落とします。

シッカリ泡立て汚れを浮かして、そして「すすぎ」をしっかりします。やっぱり2分くらい。

2分って結構長いですよ~!

坊主みたいに短い人でも 1分近くは流してほしいです。

これだけで ずいぶん違います!

試してくださいね~!

【引用はここまで】瀧澤さんのブログの続きを読みたい方は、コチラへ!!

——————————————————————————————-——————-——-——————-

今回、瀧澤さんのブログをなぜ紹介させて頂いたのか!

それは、「プロの情報」をきちっと伝えているからです。

それも「自分がゼロで相手が100」 相手のために、このブログを書いておられる点に共感しました。

瀧澤さんのブログを読んで2つの反省があります。

一つ目は、子供たちのシャンプーも自分のシャンプーも30秒くらいしかすすいでませんでした。

だから子供達の頭が臭いんやぁ!って納得。今日から早速、1~2分すすぎしました。

※2分は本当に長かったです(笑)

そしてもう1点は、自分自身が、本当に「プロの情報」をきちっと伝えられているのか?という点です。

私は印刷会社の社長です。

今、販促情報を中心に、このブログを書いていますが、もっとお客様が得する「印刷物の作り方」っていう発信の方法もあるなぁ!!って瀧澤さんのブログを読んで反省しました。

コンサルタントの先生じゃないんだから・・・。私は・・・。

明日からは、売る目的ではなく、「お客様が得する」という視点で、印刷物の紹介も織り交ぜてブログを続けていきたいと思います。

#価値 #販促 #印刷


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする