売上UPは、経営者の変化から始まる!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社 石井文泉堂の代表=石井です。

過去のメルマガ「vol.087」を見直し、今風に手を加えて再発行します。

当社のホームページもご覧下さい。

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「売上UPは、経営者の変化から始まる!!」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

6月に入って、バタバタとセミナーの準備や、春後半の販促企画を作っていましたが、私の方はやっと一段落しました。

クリーニング業界の皆さん、春後半の販促、準備は大丈夫ですか?

販売促進は、「単に割り引く」のではなく、お客様との関り方の「演出」と思って頂ければ、色々なやり方があるかと思います。
特に普段、割引をしない方が割引をする場合は注意が必要です。

Yシャツ、ズボン、ジャケットなど、いつもの商品を割引せず、季節商品限定の割引にすれば、点単価を下げる危険が減ります。

また、今年の4月、5月はコートが少なかったようなので、春の最終衣替え企画として、防寒衣類をもう一度伝えてみるのも一案です。
それと、最近、新聞折込の「当り」が非常に悪くなっています。

①ポスティングも併用する。

②セール案内の電話掛けをする。

など、今年の春は、今までと違う事を足して頂かないと、なかなか売上UPは難しそうです。
4月、5月の数字を見ていますと、今年の夏は大変な苦戦が予想されます。

まず、あなた自身の気持ちを「切り替える」事をして下さい。そして何か新しい事をトライして見て下さい。

気持ちの「変化」を出来た人、会社は、そろそろ底を打って上り初めていますから!!
最後にちょこっとCMです。「変化」の刺激が受けたい方は、是非ぶんちゃんセミナーにお越し下さい。

6月9日(月)~全国7会場で始まります。

セミナーの詳しい日程や、申し込みはコチラから!!

今回は夏の閑散期対策ですよ。

#販促 #価値 #クリーニング


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする