ワイシャツ回数券の準備、そろそろ始めて下さいね!!

おはようございます。クリーニング店専門の印刷会社、石井文泉堂の石井です。

昨日は群馬県の前橋で、セミナーを行いました。

「夏を忙しくする!! 夏の閑散期対策」というテーマで、三洋商事さんの展示会の中での1つの催し物としてさせて頂きました。

私のセミナーは、前半が考え方、後半は具体的なアクションという構成でいつも行っていますが、今回、反応が一番良かったのが、ワイシャツクリーニングとワイシャツ回数券でした。

ワイシャツ回数券の話は、私はもう10年以上もやっているので飽きていたのですが、始めて聞く方は新鮮なんですね!(当たり前ですが)

一番リスクが少なく、すぐに結果がでるワイシャツ回数券は、夏の閑散期対策のスタートとして最適です。

なぜ、ワイシャツ回数券をやった方がいいのか?

その理由は5つあります。

1)2月8月の閑散期にお金を集められる。2月8月の売上が15~20%も上がるなら、OKでしょ!!

2)上位客の囲い込み。閑散期にワイシャツ回数売って、繁忙期に繋げる。

3)点数UP。ワイシャツ回数券を売ると、ワイシャツ点数は確実に増えます。

4)競合店のオープン対策。コレ、重要です。ライバル店のオープン前にワイシャツを囲い込めます。

5)スタッフ教育。ワイシャツ回数券も売れないスタッフってどう??

そんな理由で、ワイシャツ回数券を発売して、もう13年。

十分浸透していると思っていましたが、群馬ではまだ、全然伝えていませんでした。(ショック)

もう一度、ワイシャツ回数券を伝えようと思い、当社のホームページを見ると・・・・。

ちゃんと紹介しているやん!!

140704-1

こんなポスターなどのツールを紹介しています。

ぜひ、こちらのページをご覧くださいね!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする