入社して驚いたこと 2

皆様こんにちは。株式会社石井文泉堂のデザイン担当 藤原です。
クリーニング店様の「したい」を実行するをモットーに掲げる印刷会社での毎日で

驚いた事や、新しく知った事、心動いた事を書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

————————————————————-
*入社して驚いたこと 2  「浴衣って帯も洗えるんだ!」
————————————————————-

浴衣のぼりが大人気の時期になりました。

photo4
【品番】54-148:ゆかた洗い

夏の風物詩の浴衣ですが、着ていると と~~っても暑いですよね。

お祭りで着用される方が多いと思いますが、

屋外+たくさんの人の熱気で本当に暑いです。

入社する前から、着た後はクリーニングに出していましたが…

間違えました。「浴衣」はクリーニングに出していましたが、恥ずかしながら「帯」はクリーニングに出していませんでした。

入社して帯も洗えると知った今、あんな汗・ほこり・砂まみれのものをよく箪笥にしまっていたなと思います。

いくら髪やお化粧をキレイにしていても、せっかく着た浴衣から嫌なニオイがしていたら、ほんとーーーーに台無しです。

浴衣はシーズン品ですので、普段着る機会のない方が多いですよね。

私のように、洗える事を知らない方もおられると思います。

知らないお客様に是非、教えてあげてくださいね。

でも、知っているお客様もおられる中、どうお知らせすれば…

お店の前にのぼりを立てるだけで、通りすがりに自然に目にしてもらう事ができますよ。

photo5
【品番】54-165-ゆかた(帯洗えます)

本当に、浴衣売場にも「帯もクリーニングできますよ」と、書いておいた方が良いんじゃないかと思うくらいです。

そういえば先日、浴衣売場に行った時に面白いものを見かけました。

photo6
夏のお祭りのスケジュールです。

見ると、「まだこんなに浴衣を着る機会がある!」とワクワクして浴衣が欲しくなりますよね。

浴衣の事は何も書いていませんが、浴衣の販促としての効果はすごく高いと感じました。

チラシ制作を考えられているお客様は、地元のお祭り情報等を入れると、お客様に喜ばれ、浴衣を着られる回数も増えるかもしれませんね(^^)

今回文章が長くなってしまいました。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする