チラシって必要?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社、石井文泉堂の石井です。

石井文泉堂では、クリーニング用タック・タグ、伝票など消耗品の製造から、チラシ・ ポスターなどの販促物の企画・印刷まで幅広くクリーニング店様に貢献いたしております。 

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「チラシって必要?」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

皆さんは、新規客さんが来られた時に、何を見て自分のお店を知ったか聞いていますか?

当社のお客様ご登録用紙には、そんなことを聞く項目があります。

20140828-3

この伝票は1枚×100組と2枚複写×50組の2種類があります。

1P×100組 20冊単位 3000円(1冊150円)

2P× 50組 20冊単位 4500円(1冊225円)

購入されたい方は、コチラから!!

このお客様ご登録用紙を使って新規客の来店理由を調べたデータがあります。

20140828-2オープン当初は新聞折込でも新規客さんは来られますは、その後は、「看板やノボリ・たまたま見つけて」が多くなります。

しかし、2年半も過ぎると、立地での集客は難しくなるので、チラシのポスティングが大切になってきます。

新規客を獲得するのには、やっぱりチラシが必要です。

但し、お客様の固定化、リピート対策や点単価UPの施策の方が先に大切なので、どちらもきちっとやって下さいね!!

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする