ワイシャツ回数券の販売目標は、こうやって決めて下さい!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社、石井文泉堂の石井です。

石井文泉堂では、クリーニング用タック・タグ、伝票など消耗品の製造から、チラシ・ ポスターなどの販促物の企画・印刷まで幅広くクリーニング店様に貢献いたしております。 

今日は、ワイシャツ回数券の販売枚数の決め方について書かせて頂きます。

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「ワイシャツ回数券の販売目標は、こうやって決めて下さい!!」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

2月8月の閑散期にワイシャツ回数券を売ることにより、結構な売上になります。

当社のワイシャツ回数券を購入して頂くとこのようなマニュアルをご希望の方にお渡ししていますが、今日はその中でも一番のポイント、ワイシャツ回数券の販売目標の出し方について書かせて頂きます。

まず、マニュアルってこんなのです。

200802-4

この中にも詳しく書いてあるのですが、ワイシャツ回数券を何枚ぐらい販売するのがいいのか? その目標設定とは?

年2回、2月8月にワイ券を販売する場合、最低でも半年間のワイシャツ点数の30%分は、回数券で囲い込みたいと思っています。

できれば、40%くらいまで囲い込みたいなぁ!って思っています。なので、

■必達目標・・・・・・・・・半年間のワイシャツ点数の30%

■チャレンジ目標・・・・・半年間のワイシャツ点数の40%

を計算し、その枚数を「枚数限定」と掲げ、カウントダウンしてもらっています。

数字を明確にすることによって、スタッフのやる気もだんぜん変わりますので、是非、やって見て下さい。

では、目標枚数が売れて販売期間が残っていたらどうするか?

私は、「追加入荷!」して引き続きワイ券を売りたい派ですが、もったいぶって、そこでやめるのもOKです。

まずは、根拠ある目標を設定し、それをクリアすることが大切です!

頑張って下さいね!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕

#価値 #販促 #クリーニング


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする