子供たちがテニスを始めるまで!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社、石井文泉堂の石井です。

石井文泉堂では、クリーニング用タック・タグ、伝票など消耗品の製造から、チラシ・ ポスターなどの販促物の企画・印刷まで幅広くクリーニング店様に貢献いたしております。 

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「子供たちがテニスを始めるまで!!」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

私は健康維持のため、8年間、テニスを続けています。

出来れば将来、子供達と一緒にテニスをしたいと思っているのですが、なかなか「やる!!」って言ってくれません。

そこで、テニスをしたいと思うよう、長期計画で作戦を練りました。

まずは、私が大好きなテニス漫画、「Baby Steps」がNHKでアニメ化になったので、それを毎週予約して一緒に楽しくみました。

20140809-1

それから、地元のPTAがやっているテニスクラブに見学に連れていきました。

これだと、私も関わってテニスを教えることが出来るので、子供達のプレッシャーも少なくなります。

そしてラケットをプレゼント!!

一気にやる気がUPし、「テニスやる!!」って言ってくれました。

最初は下の二人だけでしたが、その二人の楽しそうな顔を見て、お兄ちゃんも「やってみようかな?」と言ってくれ、作戦大成功です。

で、今日は子供たち3人を連れて2回目のテニス練習のはずが・・・・。

台風が来ていて無理でした・・・。残念!!

でも、子供達と将来に渡って遊べることを作れて嬉しかったです!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする