年間来店回数の数字、押さえていますか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社、石井文泉堂の石井です。

石井文泉堂では、クリーニング用タック・タグ、伝票など消耗品の製造から、チラシ・ ポスターなどの販促物の企画・印刷まで幅広くクリーニング店様に貢献いたしております。 

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「年間来店回数の数字、押さえていますか?」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

クリーニング業はリピート業ですよね!

ということは、お客様が1年間にどれくらいお店に来て頂いているか、ちゃんと調べていますか?

ココ、ポイントですよ!!

この年間来店回数の数字は簡単に計算できます。

「1年間の来店客数」÷「1年間に1回以上来店のあった人の顔数」

実は、今から20年前、平均来店回数は14回だったそうです。(ゼンドラ関さん談)

でも、今の平均来店回数はなんと7回。

そりゃ、業界の売上も半減しますよね。

なので私は今、来店回数を増やす施策=お客様と接触回数を増やす施策に力を入れています。

ブログ・メルマガはタダでできるお客様との接触方法です。やらないと損ですね。

上位客さんには、「ニュースレターはがき」が効果的です。

ニュースレターはがきの話を深く聞きたい方は、高田靖久さんの本がオススメです。

10月より、高田さんとの新しいコラボ企画も始まりますしね!!

20140828-1

この本、来店回UPのヒントがいっぱいです。

オススメの本ですよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする