逆・汗抜き

まいどです。クリーニング専門の印刷会社、石井文泉堂の石井です。

石井文泉堂では、クリーニング用タック・タグ、伝票など消耗品の製造から、チラシ・ ポスターなどの販促物の企画・印刷まで幅広くクリーニング店様に貢献いたしております。 

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「逆・汗抜き」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

今日、スタッフの福田と話していたら、面白いことを言ってもらいました。それがなるほど!!と思ったので、ブログに書きます。

そのネタとは・・・・。

うちのスタッフ、福田がこんなことを言ってくれました。

「社長、汗抜きって逆もありですか? Tシャツやパジャマが黄ばむんです。」

確かに汗には、水溶性の汚れと油溶性の汚れが混在しています。

Tシャツやパジャマを家でずーーと洗っていると、油溶性が蓄積し黄ばむことがあります。

「Tシャツやパジャマも年1回はクリーニングに出すと長持ちしますよ!!」って伝えたらお客様に喜ばれるんじゃないですか?と満面の笑顔で言ってくれている言葉を聞きながら、私と重枝の二人で「頭、堅くなってきているね!」と反省しました。

確かに、ドライに対する水洗いの逆、水洗いに対するドライ。そんなことを伝えたら、もっと汗抜きが出るかもしれませんね。

と、家で、私のTシャツを見てみたら、確かに脇が黄ばんでいます。

この不思議を逃すともったいないですね!!

あとは、しげちゃんの制作・企画に期待です。

できたら、また、ブログで紹介しますね!!

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする