頑張るってことは!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社、石井文泉堂の石井です。

石井文泉堂では、クリーニング用タック・タグ、伝票など消耗品の製造から、チラシ・ ポスターなどの販促物の企画・印刷まで幅広くクリーニング店様に貢献いたしております。 

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「頑張るってことは!」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

頑張るってこと、貴方はどう思いますか?

私は、先日テレビを見ていて「中山秀征」さんの家族の話をきいて「ハッ」としました。

中山秀征さんは、元宝ジェンヌの奥さんと男の子4人がおられるそうです。

その子供や中山さん自身が「頑張っているのに、うまくいかない」と嘆くと、奥さんからひどく怒られるそうです。

「頑張るなんて、当たり前」・・・・と。

さすが、宝塚で娘役の№1まで登り詰めた人の言葉、心構えですね。

この言葉を聞いて、もしかして「頑張っている」って思うことが、もしかして「逃げ」なのかもしれないって感じました。

確かに、その仕事が楽しい時、少々大変でうも「頑張っているなぁ」なんて思いません。

例えば、このブログも始めた当初は「私って頑張っている!!毎日更新してエライ」って思っていましたが、最近は記事を書くこと伝えることが楽しくて、そうなっていると「頑張っている」って思わなくなっています。

私が信じている言葉があります。

過去と他人は変えられません。

 未来と自分は変えられます。

  よりよい未来のために、自分を変えていきましょう!!

その自分の変化も、頑張って変えるのか、楽しんで変えるのかで、結果は変わるんでしょうね!!

頑張るの、やーーめた。楽しもう!!

って思った時、すごく自分が楽になれましたよ!!

もっと人生を楽しみたいと思います。

今日はこれから、お墓参りに行っておばあちゃんと話してきますね!!

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする