ああ、ニュースレターって大事。

またお会いしましたね。
石井文泉堂の重枝です。

先日、ボク宛に

はじめてニュースレターが届きました。ちょっと感動(涙)

だってね、仕事でクリーニング屋さんのニュースレターとか、石井文泉堂が発行するぶんちゃん新聞も
まぁニュースレターに近いかな

発信するところは見てても、自分に来ることなんてまずないです。
(石井文泉堂の重枝さんってのはあっても個人的に家に届いたのがはじめてって意味です)

で、そのニュースレターは、1年程前に行った和歌山の温泉旅館からでした。

コレです↓

けっこー文章あるけど、ボクのヨメさんは自然と全部読んじゃったらしい。
それでボクも全部読みました。

書いている内容は
・旅館のスタッフのプライベートな情報
・10月からはクエが食べれる
・近くの友ヶ島という島がラピュタの世界と似てるから人気
・お得意様特典
等々でした。

旅行って、そんなしょっちゅう行ける訳でもないので
せっかくだし行ったことないトコに行きたいって思っちゃうので必然的にリピートしたことないですけど

このニュースレターを読んだら、なんとなくまた行ってみたいなって思いましたね。

お得意様特典でワインのサービスか和歌山名物のグリーンソフトが食べれるし、どっちもいいな♪
クエも食べてみたいな♪なんて

ああ、ニュースレターって大事。

ああ、ニュースレターって大事。

ああ、ニュースレターって大事。

おもわず3回言ってしまいました。でも自分宛にきて実感しました。

過去に、お客様にニュースレターはがきを何枚か
送ることは一度やったことがあるんですけど

続けられなくて断念しました。

でも、送ってて自分も楽しくなるようなニュースレターだったら続けられそうな気がするし
またトライしてもいいなって、そんな風に思ってます。

次回も来週の火曜日です!
TO BE CONTINUED


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする