たった1100円の投資で保険を契約できる方法!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社、石井文泉堂の石井です。

石井文泉堂では、クリーニング用タック・タグ、伝票など消耗品の製造から、チラシ・ ポスターなどの販促物の企画・印刷まで幅広くクリーニング店様に貢献いたしております。 

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「たった1100円の投資で保険を契約できる方法!!」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

先日、セミナーで「継続」のすごさを知るすごい保険営業マンの話を聞きました。

すごく真理を得た話なのでシェアします。

出来る保険営業マンは、関係性を気づいた方全員のお誕生日にバースディハガキを送るそうです。

その方だけではありません。その方の奥さんや子供、おじいちゃん、おばあちゃんにもバースディハガキを送るそうです。

関係性を「継続」することにより、保険も継続されます。

さらに面白いなぁって思ったことが、新規契約の考え方です。

その関係性を気づいた方のお子さんにバースディハガキを送り続けたとしましょう。

その子が大きくなり、どこかの保険に入ろうかな?と思った時、ずーーーっと毎年バースディハガキを送り続けてくれたその保険営業マンの顔が浮かぶはずです。

0才から送り続けて20才まで送っても、切手代はたったの1100円。

これで契約が取れる実績はあるのに、多くの保険営業マンがしないのは、「継続」の大切さを知らないからです。

「継続」=「安心」です。

保険のように安心を売る商品こそ、継続が大切です。

しかし、保険だけではありません。全ての商売で、お客様との関係を継続することが大切です。

あなたは、お客様と関係を繋ぐこと、いくつしていますか?

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする