ウソのチラシ

またお会いしましたね。
石井文泉堂の重枝です。

チラシって世の中にめっちゃあります。
新聞折込だったら同じ新聞の中に色んなチラシ。
ポスティングでもポストに色んなチラシ。

この情報過多の時代、そんな色んなチラシ見たくないし
時間がもったいないです。

それでも一瞬
ん!?と思ってもらい
そのお店に来店を促すようなチラシを作らなければならないですよね。

ということは、その会社の個性を強く押し出すこと
クリーニング屋さんならクリーニングにかける情熱を全面に押し出さないと
伝わらないんじゃないかなぁと思います。

っていうのが前フリです。長い!
そんな中で、チラシの校正をしていると
お客様から
「シミ抜きのビフォー&アフターの写真、石井さんとこでテキトーに使える写真入れといて」とか
「こだわりの品質の文章、石井さんとこでテキトーに使える文章入れといて」とか

確かに石井文泉堂はクリーニング店の販促物を長年作ってきたので
写真もありますし、色んなクリーニング屋さんにあてはまるような文章もありますけど

それって………

そーゆーの逆に、情熱のなさとか、こだわりのなさが伝わるんじゃないかと思います。
表面的にはキレイに作れますけど

やっぱりウソですもんね。

良い商品も、良い会社も、たくさんあるから、そんな中で良いことは伝わりにくいけど
ウソは逆に伝わってしまうんじゃないかと思っちゃうんですよね。

忙しいですけど、どーせ作るなら情熱込めてつくった方が良いよねーと思う訳です。
エラそーに聞こえたら申し訳。
でもホントに思ってます(笑)

だから時間がないとか、写真撮るのが下手とか思ってても
やっぱり本当の写真が欲しいですね!

そんな訳でボクも自分を出していきます。
黒川さんチラ見せ。ぺろっ
写真1

次回も来週の火曜日です!
TO BE CONTINUED


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする