9月29日はクリーニングの日

まいどです。クリーニング専門の印刷会社、石井文泉堂の石井です。

石井文泉堂では、クリーニング用タック・タグ、伝票など消耗品の製造から、チラシ・ ポスターなどの販促物の企画・印刷まで幅広くクリーニング店様に貢献いたしております。 

——————————————————————————————-——————-——-——————-

9月29日はクリーニングの日

——————————————————————————————-——————-——-——————-

皆さん、ご存じでしたか? 9月29日って、実は、

●クリーニングの日、

●接着の日、

●日中国交正常化の日、

●招き猫の日、

●ふぐの日、

●洋菓子の日、

なんですって・・・・。

みちゃんの今日は何の日?に書いてありました。みーちゃんブログはコチラ!!

みーちゃんブログの「今日は何の日?」の一番に「クリーニングの日」がありましたが、

でも、クリーニング業界って、この日、盛り上がっていますか??

少なくとも、クリーニング店さんのチラシやDM、ポスターをいっぱい作っている当社に、

「クリーニングの日」がらみの制作物の依頼は、今年「ゼロ」でした。

ということは、「クリーニングの日」というのは、今のところ、一般消費者どころか、

クリーニング業界にも浸透していない日ということです。

クリーニング業界さん、これで大丈夫ですか??

ところで、印刷の日っていつか知っていますか?

今日、このブログを書くために調べるまで、知りませんでしたが・・・・。

●毎年9月を「印刷の月」、初日の9月1日を「印刷の日」なんですって!!

そんなもんかもしれませんよね(笑)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする