パートさん募集用のポスター

まいど、石井文泉堂の石井です。今日はゼンドラ新聞、14年10月10日号の記事より書かせて頂きます。

*****

パートさん募集用のポスター

ゼンドラ新聞、14年10月10日号の7面に、㈱日本売上アップ研究所(元船井総研)の中西さんの記事が載っていました。

特に「求人ポスターの例~顧客から見ても好感のもてる内容に~」の項目はすごく参考になります。

ゼンドラを購読の方は、10月10日号の7面は必見ですよ!!

20141017-01

詳しい内容は、「新聞をお読み下さい」と言わなければなりませんが、特に共感したコトが、

「時給等の条件や広告スペースが同じでも、広告の内容をひと工夫すれば、募集人数を大きく伸ばすことができます。このことは、商品価格や販促費用が同じでも、広告内容を変えれば、売上UPが可能なチラシ・DM作りと似ています」

という文章です。

人の募集こそ、もっとも大切な販促かもしれませんね。

なお、上の写真は文章を読まないと繋がりませんので、ゼンドラを購読していない方で、人の募集に困っている人は、この号だけでも、誰か知り合いにお願いして、読ませてもらってくださいね。

ちなみに、私は以前に紹介した募集広告の書き方は、こちらにリンクしておきました。

パートさん、アルバイトさんを募集する時の「当たる」求人募集広告の書き方!!

こんなことを参考に、いい人と巡り会って下さいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする