ローソンのコーヒーは演出の力で違った。

またお会いしましたね。
石井文泉堂の重枝です。

コンビニコーヒーが本格的な味で100円で飲めるようになったのが当たり前になったって、よくある話です。

セブンイレブンのコーヒーマシーンは佐藤可士和だし(批判も聞くけどボクはスキ)
よく行くコンビニがセブンイレブンだからセブンイレブンのコーヒーばっかり飲んでたんですけど

ローソンのマチカフェ飲みました。
写真

セブンイレブンはコーヒーマシーンでセルフですけど
ローソンはカウンターで注文すると店員さんが
ミルクと砂糖のアリなしを聞いてくれて、それで作ってくれて
トレイに乗せて渡してくれるんですよ!

おぉ。喫茶店みたい。

味はボクの残念な舌では、どのコンビニも美味しいとしか思わないんですけど

この演出は見た目で分かりやすい!

あれ?これってクリーニングも…。

洗いや仕上げは正直、返ってきた衣類を見ても違いが分からない。

ホナ、見た目で分かりやすい演出をしてみては。
クリーニング屋さんの演出といえば、店頭でのシミ抜き実演ですね!
ボクは生では見たことないですけど
このシミ抜き実演ってやってるお店は一部ですよね。
もっと色んなお店でやったらいいのになー。

そーいえばラーメン屋さんでも、ラーメンを作ってるところを
劇場のようにするラーメン屋さんをテレビで見たことあります。
ラーメン屋さんも美味しいところは沢山あるし演出してる。

演出するっていうことは伝えることですね。大事です。

それでは。
TO BE CONTINUED


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする