新しいお店を作る時、注意する点(その4)

まいど、石井文泉堂の石井です。今回は過去のメルマガ、Vol.138を今風にアレンジしてお送りします。

*****

(その4) 立地80%という事実

昨日まで3日間、「新しいお店を作る時、注意する点」を印刷会社の立場から、チラシの使い方について書きましたが、実はその前にむっちゃ大切なことがあります。

お店の売上って実は「立地だけで80%も決まる」のです。

80%ですよ、80%!!

※この「立地=80%」ということに不服がある方は、エル・コーポレーションの瀧藤さんの勉強会に参加し、直接、文句を言って下さい。私はこの件で噛みつき、敗北して以来、新店舗の売上は、「立地だけで80%も決まる」ことを提唱しています。

実は、お店を出店する前に、地域の人口や導線を調べ、店舗前交通量を調べることが必要です。

そして、お店を作る時には、視認性の高いお店にする必要があります。

もう闇雲にお店を出しても、なかなか当たりません。

地域の人口や導線を調べ、店舗前交通量を調べて、出店して下さいね!!

「え、地域の人口や導線を調べ、店舗前交通量を調べ方がわからない??」

そんな方は、エル・コーポレーションの瀧藤さんのコンサルティングを受けることをオススメします。

瀧藤さんのコンサルティング費用は、1回10万円+交通費・宿泊費です。

但し、「石井よりの紹介!!」と伝えて頂くと

「コンサルティング費、初回半額!!」

という特典があります(笑)・・・・・でも事実ですよ!!

来年の春に出店を考えておられる方は、今からしっかりと準備くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする