本能と理性

まいど、石井文泉堂の石井です。今日は大好きなテニスマンガ、ベイビーステップより、ブログを書かせて頂きます。

*****

本能と理性!!

自分が「やりたい」と思うコトだと、テンションを上げてやれますね。

本能で動くことって気持ちいいです。

でも、本能=自分のやりたいコトだけをやるなんて、そんなの無理です。

一方、「やらなきゃ!!」と理性で思いながらやる仕事って、しんどい場合が多いです。

理性の「やらなきゃ!」と本能の「やりたい!」を同期させると能率が上がります。

過去と他人は変えられません。

でも自分と未来は変えられます。

よりよい未来のために、「やらなきゃ!」と「やりたい!」を同期させる感情のコントロールが大切です。

私は、そんなコトをしているので、仕事が楽しいです。

是非、トライしてみて下さいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする