発信してきて良かった

またお会いしましたね。
石井文泉堂の重枝です。

えっ!?来週の火曜日じゃなかったのかって?
火曜日固定辞めます。

もっと発信しようと思ったからです。

ボクはブログ以外に機材商さんに月に3回、商品案内付きメルマガのようなものを発信しています。
機材商さんって扱う品目の多さがハンパないです。
洗剤、加工剤、ハンガー、ポリ、機械類、それに当社が作っているタックや販促品、等々それ以外にもいっぱい。
そんな機材商の営業マンは大変、忙しいです。
なので、販促品に限ってはボクがその季節に合った販促品をA4、1枚にまとめて
そのままお客様に提案できる資料。そんなコンセプトで発信しています。

そんな資料を送り続けてると、上田商店さんで朝礼の時間に話をさせてもらえる機会を設けて頂きました!

発信してきて良かったぁ!
上田社長、ありがとうございます(ペコリ)

それで昨日、行ってきました。
約10分程度ですが、やっぱり10人を超える人前で話しをするのは緊張します。
朝4時に起きちゃいました。メンタル弱ぇ-!

ボクは外見から気合いを入れるタイプ故、この日は
サラ(新品)のボクサーパンツで下半身のフィット感を高め
ジェルワックスを髪に練り込み
胸にはクローバーを付け出陣しました。
↓そんな状態の画。(表情カタイ。)
写真 1

ま、普通に喋れました。10分だしね。
そして、これからも伝えたいコトあるときは、また朝礼に来てみんなの前で喋りって言ってもらえました!
また自分の発信力が上がった気がします(笑)

ありがとうございます!上田社長!
これからも行きます!ネタはまだまだあるんで!
そしてこれからもっと発信しなきゃ!

上田商店さんから無事、帰還して思ったことでした。

TO BE CONTINUED


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする