「変ですね」というのは、褒め言葉。

まいど、石井文泉堂の石井です。FB友達、鯉沼隼也さんのFB投稿に、うんうんとうなずき、今日のブログになりました。

*****

「変ですね」というのは、褒め言葉。

「変ですね」
「変わっていますね」

最近、変態扱いされることが多い。

周囲では、そう言われて、急に落ち込む人がいます。

自分は、ほかの人とずれている部分があるのだと分かると、仲間外れにされてしまったような気分になります。

しかし、落ち込む必要はありません。

僕は「鯉ちゃん、変わってるね」
・・・と言われるのが好きです。

僕は、これを最高の褒め言葉だと勝手に思いこんでいます。

(中略)

「変わりは、ほかにいない。オンリーワンな存在」

・・・ということだからです。

********************************************************(引用、ここまで)

この鯉ちゃんのブログを読んで感じたことが2つあります。

人口が減っている日本で成功するには、人と同じことをやっていては無理です。

独自性を持つこと=変わっていると言われることだと思います。

変わってますね!!と言われることをめざしましょう!!

それと、もうひとつ。

変わっていることを徹底して継続すれば、回りがそれを普通を思うようです。

クリーニングタックを売っている会社の社長が販促セミナーをする。

これって相当「変」でしょ!!

10年前は「変」「変」色々と言われたもんです。

でも、ここ2~3年は「変」と言われなくなった(笑)・・・ちょっと哀しいかな(笑)

これはセミナーを10年も継続してきたからです。

変なことをやり続けて普通にできたら、それがブランドでしょ!!

あなたも「変」を通り越してみませんか?

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする