クリーニング界の女子力!

またお会いしましたね。
石井文泉堂の重枝です。

以前にボクが書いたブログで
「ネーミングの音の話 女は「さ」行、男は「だ」行」

というのを書きました。
この記事では、ネーミングの音の感じ方について
オトコとオンナの違いについて書きました。
このブログは、反応も良く、好評であり
皆様に従来のネーミングをもう一度見直して頂く
良いきっかけになったと思います。(自分で言います♥)

今回は、いつもの情報源である機材商さんから聞いた話です。

あるクリーニング店の社長さんは女性で
パートさんも全員女性の女性しかいない
クリーニング店さんから

「仕上げ馬のカバーって白しかないの?
ピンクとかあったらいいのに…」
っていうかあれ仕上げ馬っていうんだ。(カタログ見ました)
要するにアイロンプレス台のカバーですね。

で、白しかないんですよね。

オトコだらけの世界では生まれない発想なんですかね。
なんの意味があるんだよって思うかもしれませんが

想像するに
好きな色
好きな柄
好きなキャラクター
好きな音楽
好きなモビルスーツ
…等々。

好きな物に囲まれて仕事をするだけで
ワクワク、ウキウキ、結果モチべUPに繋がるんであれば
ピンクのカバー、あったらいいのになーって思います。

ちなみにシゲエダの隣にいる
デザイナーF原のマウスパッド
写真2
F原のカレンダー
写真1
F原のシャーペン
写真3
F原のモチべUP術ですね。

そんな女子による
「気付き」・「目線」・「心配り」を
クリーニングの現場で、もっと活用して店のチカラを
アップしよう!という企画…その名も

Woman’s CLV21 001!

というブースでクリーンライフビジョン21 inTOKYOに出展されます!
女子にしか気づけない何かがソコにはある…
東京展示会に来られる方は、ブースに足を運んでみては。

TO BE CONTINUED


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする