コートのメンテナンスはどうするの?

まいど、石井文泉堂の石井です。今日は、先日の買い物で感じたことの続きを書きます。

*****

コートのメンテナンスはどうするの?

昨日のブログの続きです。

梅田の阪急メンズ館でコートを探していた時の話です。

あちこちを回ったのですが、最近、ダウンばかり着ていた私には普通のコートは、重かったり、薄かったり、なかなか気に入ったものがありませんでした。

実は、最初から目を付けていたコートが一つ、あったんです。

Aquascutum のコート。

0000142739000

ライナーがダウン。取り外しもでき、長いシーズン着られる優れもののコートです。

しかし、「私には少し高すぎるなぁ!」って思いながら、でも、気になって試着はしました。

その着心地の良さに惚れ惚れしたんですが、「でも・・・・高い?」と思い、阪急メンズ館をうろちょろうろちょろ。

やっぱり他に気に入ったコートはなく、「もう、行く!!」と決心し、思い切ってこのコートを買うことにしたのですが、そうなるとメンテナンスが気になります。

本当にいい服を買った時、その服のメンテナンスをどこのクリーニング店にまかせたらいいのかわからない。そんな方が大半なのではないでしょうか?

あるクリーニング店のオーナーさんが、こんなことを言っておられました。

「高級衣料のメンテナンスをきちっとやってあげると、高級衣料が売れ、服屋さんから喜ばれる」・・・と。

その言葉の意味が、今回、このコートを買ってみてわかりました。

このショップから、「メンテナンスは、このクリーニング店がオススメです」って言ってくれたら、めっちゃ安心しますから・・・。

残念ながら、このショップからは、そんな提案はありませんでしたが、だからチャンスなんじゃないですか?

そんなことも「あり」ですよね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする