マフラーの使い方、それって本当??

まいど、石井文泉堂の石井です。今日は、先日の買い物で感じたことを書きます。

*****

マフラーの使い方、それって本当??

今年は、久しぶりにコートを買おうと思って、梅田の阪急メンズ館に行った時の話です。

今回はちょっといいのを買おうと思い、色々な店を回りました。

Burberryのお店に入ってコートを試着した時、店員さんに言われた一言に??でした。

「コートのエリが肌に直接触れると汚れるので、マフラー付けて着て下さい」・・・と。

そんなこと、私は考えたこともなかったです。

スタンドカラーのコートなので、確かにマフラーがあった方がいいのかもしれませんが、私はマフラーがあまり好きじゃないので、その一言で「このコートは違うなぁ!!」と思いましたが・・・。

でも、今回の店員さんの提案、私は面白かったと思います。

お客様に服を長く大切に来て頂くためのアドバイス。その言葉、私は好きでした。

というコトは、逆にマフラーって汚れている??

もしかしたら、おしゃれな人に、マフラーをクリーニングでメンテナンスすることを教えるのって、面白いかもしれない。

そんなことを思った買い物でした。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 堀口 より:

    マフラーの話はいいですね。
    それと、クリーニングでなくメンテナンスする。
    というのもいいてすね!
    私は衣替えの時には、メンテナンスして服を長持ちさせましょうとお客様に伝えています。

    • ishiibunsendo より:

      堀口さん、ありがとうございます!!
      衣替えの時、高級衣料は、クリーニングではなくメンテナンスでお預りした方が単価も頂け、お客様のためになる仕事ができますね!!