早期お引き取りサービス、やっていますか?

まいど、石井文泉堂の石井康裕です。今日は、クリーニング業のコトを書かせて頂きます。

*****

早期お引き取りサービス、やっていますか?

クリーニング業って、お客様の洋服などをお預りしてキレイに洗い、お返しする仕事です。

お客様の手元にお返しして、仕事が完了します。

私は、納期を明確にし、早く確実にお客様の手元に商品をお返しすることが、売上UPの近道と考えています。

そのために、お早いお引き取りをしてくれたお客様には、ちょっとしたサービスをすることって大切です。

そんなサービスを「早期引き取りサービス」と呼んでいます。

早期引き取りサービスには、

1)10%OFF

2)1点につき10円引

などのサービスが一般的ですが、これらよりもっと効果の高い「早期引き取りサービス」を作りました。

それが、「エコポイントサービス」です。

エコポイントサービスとは、その名前の通り、エコに協力して頂いたお客様に還元するサービスです。

1)ハンガーをお持ち頂いたお客様

2)お持ち帰り袋がいらないと言って頂いたお客様

3)仕上り日及び翌日に取りに来て頂いたお客様

に、ポイントを差し上げるサービスです。

3つの条件でポイントが溜まるので、すぐに溜まり、お客様から非常に喜ばれるサービスです。

20141109-05

在庫も30%くらい減るという実績もあります。

是非、このサービスの導入、考えてみて下さいね!!

もっと詳しく知りたい方はコチラをご覧下さい。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする