売上を上げる時の要素

まいど、石井です。今日は数字の話をひとつ!!

売上を上げたいと思っても、その思いだけでは売上はあがりません。

売上=客数×客単価ですよね!!

お客さまとの対面で、お客さまの要望を聞けたら、お客さまの満足を得られたら増えるもの、それが客単価です。

客単価UPにはお客さまとの関係性が必須です。

なので「ニュースレター」というツールが大切になってくるんですね。

ニュースレターは、売上UPの即効性はありません。

しかし、関係性が深まれば、客単価が上がり、結果、売上が上がります。

小さなお店の一番の武器、それは「人」です。

当社も小さなお店なので、

ニュースレター「ぶんちゃん新聞」→→ここから見られます。

メルマガ「ぶんちゃんメルマガ」→→→ここから見られます。

お手紙「感謝のお手紙」→→→→→→神崎さんにお送りしたのが、FBにUPされていました。

20141208-02

そしてこのブログ「ぶんちゃんブログ」

を行い、お客さまと関係性を深める努力をしています。

客単価UPをしたいなら、関係性強化は必須ですよ!!

さて、ここからちょっと売り込みです。

関係性強化をしたいけど、どうしたらいいかわからないというあなたへ!!

1)メルマガ

2)ニュースレターはがき

3)アピールポスター

という3つのコンテンツを毎月お送りするサービスを当社では始めています。

これは、ワード&PDFのデータでデザイン見本をお送りするサービスなので、これを基本にニュースレターはがきやメルマガを簡単に作ることができます。

そのサービスの名前は「データ5種盛り」です。

サービスをもっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする