自分から変わる!!と誓いました。

まいどです。石井です。

ニックリ新聞さんから、毎年恒例の名刺広告の依頼がありました。

小原さんには申し訳ないのですが、これってどうなの?って思っていました。

単なるお付き合い?効果があるの?って・・・・。

せめてやるなら、人とは違うことをやろうと思って、3年前からは、こんなメッセージをメインの名刺広告にしました。

meisi

振り返って並べてみると、むっちゃ面白いです。

2012年は震災の翌年だったので、「笑門福来」にしました。

2013年はお客様との関係性を深めたくて「あたためる」にし、おはがきを始めました。

2014年の「身近な人に感謝」は、当社のスタッフが育ってきたことに対する感謝の気持ちを込めました。

そして2015年・・・。2015年は「自分から変える」をテーマに突き進もうと思っています。

人を変えるんじゃないんです。まず、自分を変える。

12月もまだもう少しありますが、来年の目標をココに宣言します!!

来年、大きく変わることの一つに、自社開催のセミナーを辞めます。

もう近いお客様には十分伝えました。もうネタがありません。

来年は、近いお客様向けにはセミナーではなく、対話を重視した「研修会」に変えます。

一般セミナーは、高田さんとのコラボ×4時間セミナーを基本とし、「割り引かない」をテーマに行います。

高田さんは、「クリーニング業界は相当変わる!!」と言っておられます。

そのためにも、まず自分の頭を変え、来年は「NEW石井」に進化したいと考えています。

今年も後10日ほど。これからもよろしくお願いします。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする