おぉーー、やるぅ!!と思った長野のあるクリーニング店さんの話

まいど、石井です。そろそろ当社は、繁忙期に入ってきています。

チラシやDMの打ち合わせをガンガンやっているのですが、そんな中で「すごい!」と思える、ある長野のクリーニング店さんを紹介します。

私は、衣替えの時、防虫・防カビ効果のある不織布に入れてお返しする「しまいこみセット」をクリーニング店さんに紹介していることは、私のセミナーを受けたことがある人はよくご存じと思います。

このキャンペーンポスターは、最近、かなり有名ですよね!!

20150123-06

この企画は、私のこんな思いから始まりました。

衣替えの時、クリーニングから返ってきたお洋服は、そのままクローゼットにしまいたいですね。でもクリーニング店のビニール袋ってホコリよけ用なので通気性がなく、そのまま外さないでクローゼットにしまうとカビがはえるリスクが高まります。また変色などが起きる場合もあります。

私は衣替えの時のお洋服は、「不織布に入れて返して欲しい!!」って思っています。

でも、クリーニング店さんに取って「不織布」は高い商品なので、その負担をしいるのも難しく・・・・。

その折中案として、お客様から150円頂き、単なる不織布ではなく、『防虫・防カビ効果のある不織布』に入れてお返しする企画=しまいこみセットを考え出しました。

しまいこみセットについてもっと詳しく知りたい方は、こちらへ!!

でも、今日、ある長野のクリーニング店さんと打ち合わせをしていて、ビックリしたことが・・・・。

私が自慢げにしまいこみセットの説明をしていたところ、

「え、石井さん。コートやダウンなど衣替え衣類は不織布に入れて返していますよ!」

って言われてしまいました。

「すごーーーい。やりますねぇ!」って言いましたが、本人は

「え、それって普通と思ってました」と、その凄さをわかっていませんでした。

なので、モッタイナイので、「では、そのこと、次のチラシに書きますね!」と言わせて頂きました。

今回のことで、凄いことを普通にやっているクリーニング店さんっていっぱいおられるんだなぁ!!

だからこそ、その良さ、凄さを引き出さないと!!って思いました。

これこそが、クリーニング店さん専門の印刷会社@石井文泉堂の強みですから!!

もっと精進しますね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする