ワイシャツ回数券を、なぜしないの(哀) by 宮川さん

まいど、石井です。今日は、宮川社長の会話から思ったことです。

「石井さん、1月もクリーニング店さん、むっちゃ悪いです。でもワイシャツ回数券もやらないんです。ほんとうにやばいです。」

宮川さんって、クリーニング店さん思いの熱い機材商さんです。

いつも私のセミナーに協力して頂き、セミナーに参加して頂いたクリーニング店さんがどんどんよくなっているコトを見て知っているから、余計に歯がゆいんでしょうね。

では、ワイシャツ回数券の販売って、どれくらいのクリーニング店さんでやっておられるのでしょうか?

その答えは、「なぜワイシャツ回数券を販売した方がいいのか?」の答えを知っているかどうかです。

私から、その答えを聞いたクリーニング店さんは、80%以上の方がワイシャツ回数券の販売を行います。

その答えは、、、、、。

書くと長いので、コッチを見てください。

どうですか? したいと思いましたか?

ワイシャツって、来ている枚数のほとんどが家庭で洗われています。

「100枚中22枚しかクリーニング店に出ていない!!」なんて調査データを見たことがありますが、それはもう10年も前の話。今ならもっと減っているかも・・・・。

ワイシャツ回数券を販売すると、ワイシャツ点数が増えます。

ワイシャツ点数が増えると客数と来店頻度が上がります。

今のところ、クリーニング業界の売上を上げる特効薬はワイシャツを集めること・・・・。

それができるワイシャツ回数券・・・・。

なぜ、やらないんですかね? 私にもよくわかりません・・・ね!宮川さん。

20150123-05

そういえば、出来たてホカホカのカタログのワイシャツ回数券のページには、見なれない商品がありますが・・・・、あれ、ホームページが最新になってないぞぉ!!

業務連絡、業務連絡!!しげちゃん、早くホームページを更新してください。

なんてね(笑)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする