本当に何かやってるのか?

まいど、石井です。今日はカンカンマンこと、清水雄一郎さんのブログに共感したので、そこから引用させて頂きます。

カンカンマン@清水さんは、お菓子などのブリキ缶の製造を行っている会社の社長です。

20150120-01

自社の『缶』をアピールするために、「カンカンマン」というキャラクターになるということまでする、ちょっとすごい人です。

【カンカンマンの画像!!】

20150120-03 20150120-04

そんな清水さんだらこその発言なんでしょうが、「なるほど!!」と思うブログでしたので引用します。

=======================================(引用)==================

さてさて、新年明けて同業や異業種などいろんな人・会社が集まる会合に顔を出しましたが、昨年は厳しい一年だったとか、アベノミクスの波はここまで届いていないとか、要するに景気が悪いという話を何度か耳にしました。総括的に『まだ景気が悪い』と言われても、僕の会社は大忙しなので違和感ありまくりです。

毎度 こういう会合で思うのは『景気が悪いと思うのは勝手だから別にいいけど、じゃあその悪い中で 本当に何かやってるんですか?』ということです。

誰かのせいや世の中のせいにするのは 自分で何かやってからだと思うし、自分で何かやって上手くいってないなら、まだ努力が足りないか もしくは やり方が違うからだと 自分では思うようにしています。

昨日と同じことをやりながら世の中に文句を言うのはお門違いだと僕は思います。

本読んで 何かやった気になってないか?

ブログ読んで 何かやった気になってないか?

思ったことを口にしただけで 何かやった気になってないか?

まあ、偉そうなこと言いながら僕も時々やった気になってる時もあるんですけど、やっぱり大事なことは ”その気になったあとの実践” だと思います。頭デッカチになり過ぎずにやるべきことを実践し続けていきたいですよね。

『上手くいく・いかない は、自分しだい!!』 ふとそんなことを思う今日この頃です。

〈続きはこちらから〉
http://www.okashinomikata.com/blog/2015/01/17/4270

=======================================(引用終り)================

〉昨日と同じことをやりながら世の中に文句を言うのはお門違いだと僕は思います。

ずしっと来る、重い言葉です。まず、自分から変わることですね。

そうそう、私の今年のテーマは「自分から変わる」です。

昨日と同じことをやっていては、後は下がるだけです。

『前へ、前へ!!』と思っていますが・・・・。

今年、変えたい一番のコト、それはセミナーのスタイルです。

1回限りのセミナースタイルと、4回継続の研修会タイプと2種類にしようと思っていますが、研修会の方の集客が上手くいっていません。

きっと伝わっていないのだろうと思います。電話掛けで集客するしかないですね!!

私にとっても『変えること』って失敗のリスクもあり、しんどいコトですが、でも「変わらない方が負ける!」という意識の元、モチベーション高くやっています。

あなたも変わりたいなら、ぶんちゃん研修会は刺激になりますよ!!

ぶんちゃん研修会の詳しい案内はこちらから!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする