焼肉だけじゃない!鶴橋の名店

石井文泉堂のシゲエダです。

皆さんもご存じの通り、石井文泉堂は大阪の鶴橋にあります。

そしてボクはお酒が好きです。

鶴橋といえばJRの鶴橋駅を降りればホームにいる時点で焼肉の
ニオイがしてくるぐらい焼肉店の多い町です。

image

ですので遠方から石井文泉堂に来られる方は
せっかく鶴橋に来たんだから焼肉に行こうってなり

石井のオススメの「吉田」か、「空」に行くのがよくあるパターンです。

どちらも最高に旨い店です。

しかーし!

実は鶴橋には焼肉以外にも旨い店はまだまだあるんです!

そんな石井文泉堂界隈のシゲエダが個人的に
好きな焼肉以外のTOP3を今日は発表しようと思います。

まずは!

第3位!『味力亭』

石井文泉堂と同じ通りである千日前通りにある
ギョウザ専門店です。
5時半の定時にきっかり終わって6時から
一口サイズのギョウザをひたすら食べて、呑み
お店のお酒がもうないんですって言われたのが12時。
終電がなくなるまで気がつかない旨さでした。

テイクアウトもOKなので
帰りのニオイが気になるが
ヨメに持ち帰ることもしばしば。

では次。じゃん!

第2位!『串八珍』

JR鶴橋の裏手にある串焼屋さんです。

惜しまれながら石井文泉堂を辞めてしまったNさんと
給料が入る度に呑みに行ってたN会の9割がこの店です。

だいたい何食っても旨いけど、特に

生セン
赤セン
唐揚げ

は絶品。

お店の看板娘のコが(AKB48 柏木由紀似)
「来年から大学に入るんです~」
なんて言ってた、まだちょっと垢抜けない頃から
大学入って、チョット茶髪になってて
さらに、チャラそうなボーイフレンドを
お店に連れてきている所を見て
オジサン達チョット悲しい。そんな思い出も。
Nさん元気ですか。

それでは栄えある第1位の発表です。

ドルゥ
ドルゥ
ドルゥ

じゃじゃん!

第1位!『三本松』

もはや鶴橋ではなく隣の今里です。
ぶんちゃんセミナーが今里なので
セミナー後の懇親会によく行くお店です。
お店のキャパが小さめなので懇親会の人数が
多い時は行けないので懇親会の人数が少ない時が狙い目ですね。

ここは熊本から仕入れている馬肉が本当に旨いお店です。

特にいつも頼んでいる

馬刺し5種盛り

赤身、レバーあとは忘れたけど旨すぎて、一生食べてたい味です。
あと天ぷらも美味しかった。塩で食べるのがオススメです。

いかがでしたか。

週の真ん中の水曜の朝に全くふさわしくないブログでしたが
石井文泉堂周辺には美味しいお店がたくさんあります。

当社へ来られる際には是非、一緒に呑みに行きましょう。

一緒に

セミナー後の懇親会は、ある意味セミナー後の話の方が
濃かったり…なんて
それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする