印刷業界は、なんかむちゃくちゃです!!

まいど、石井です。

今日は、私の業界=印刷業界の話です。

プリントパックさんが最初にテレビCMを出され、ラクスルさんがそれに続き・・・・・。

やっぱりテレビCMを出すとすごく注文が来るそうですが、印刷業界もクリーニング業界と同じで作り溜めができませんので、相当、大変なことになったそうですが・・・。なんか変ですね。

インターネットが普及して、テレビCMが出て、印刷業界は、最終淘汰の時代に入っています。最近は同業他社の倒産もよく聞きますし・・・・。

こんな時代に、価格だけの勝負では絶対に生き残れません。でも、そんなことを気づいている印刷会社さんなんて、まだ、ほとんどおられません。

印刷物は何のために作るのか!!

それはクライアントさんの売上を上げるため、クライアントさんの利益、現金を増やすために作るのであって、それは『安い』こととは何も関係もありません。

価値あるものを価値ある価格で販売する。そのために、その印刷物の価値を伝える!!

ほら、印刷業界と、私のお客様の大半がおられるクリーニング業界は、やること、一緒じゃないですか?

これから皆さん、春の衣替えシーズンの準備に入られるのだろうと思いますが、

『なぜ、お客様は数あるクリーニング店さんの中から、あなたのお店を選ばないといけないのか?』

それを考え直して下さいね。

そうそう、なぜ、クリーニング店さんは、数ある印刷会社さんの中から、石井文泉堂を選ばないといけないのか?

それは、『クリーニング店さんが儲かる印刷物とは何か?』を真剣に研究している印刷会社だからです!!

20150201-04

これが当社のホームページのトップです。

ここに、儲かるための情報はいっぱいですが、デザインが飽きてきました。

でも、繁忙期に入った今、「作り直して!!」と、デザイン部にお願いできないなぁ(哀)

夏頃に、リニューアルを目指し、頑張ります!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする