A4縦半チラシの版代3万円は決して高くありません!

石井文泉堂のシゲエダです。

ちまたではA4縦半文泉堂とか言われたり…
今年は、A4縦半チラシを大々的に売り出しているので
A4縦半チラシの注文が殺到している今日この頃。

A4縦半チラシを知らない人の為に念のため説明しますと
昨今の新聞購読率の低下により、基本的にポスティング専用のチラシとして
作られたのがA4縦半チラシです。
厚めの110kの紙と縦長の形状がポストに差し込みやすく
他のチラシより目立ち、反応率がとても良かった。
クーポン形式だから、ラッキー割引きにならないし、
しかも、折込チラシに比べ、安く作れる。そんな特徴のチラシです。

A4縦半チラシは
両面に膨大な情報を盛り込むので
作るのが大変そう…とか
何を入れたらいいか分からない…

そんなクリーニング屋さんが多くおられたので
簡単に注文できるようにと
そんな想いがあって作成見本は作られました。

イヤ、でもまてよ。
作成見本があって項目から選ぶだけだったら
簡単に作れるんだから版代は安くなんないの?

なんて声も出てくるのでは…。

はい。なりません。

A4縦半チラシは両面のデザインをしないといけませんので
初回版代は両面で3万円です。

印刷代とは別で3万円はクリーニング屋さんにとって
高いと感じられることも少なくないので

値段を聞かれたときは
申し訳なく、さんまんえん。と言っちゃいがち。
トーカ堂の社長かっ!
トーカ堂

そこで!なぜ安くはならないのかを説明します。
堂々と「3万円です」と言えるように。
むしろ安いよね。なんて思ってもらえるように。

作成見本はあくまで見本です。
クリーニング店によって、得意な技術だったり、訴えたい言葉は変わってきます。
経営者が同じでない限り、同じクリーニング店は2つとありませんから。

シミ抜きやお直しのビフォーアフターの写真、
お店の外観写真などの画像がキレイに伝わりやすくなるように
写真の加工を施すこともあります。

料金体系もクリーニング店によって千差万別。

さらに、見た目にも、好きな色、フォント、トータルの雰囲気も
クリーニング店のコンセプトやオーナーの好みによって変わります。

それに、クリーニング店様ごとにボクらは
地図を作成しないといけません。地図作成ってけっこう大変。
前に書いたブログ
チラシの地図は端っこに虐げられがちだけど…

こんな事を考えながら一軒一軒地図を作るとけっこう時間かかります。

それらをお客さまが最終的に納得のいくまで
何度でも校正を繰り返します。
ボクの場合はキラー校正によって即OKもありますが

だから、A4縦半チラシの作り込みってけっこう大変なんです。
ご理解頂けましたでしょうか。

いや~逆に3万円は安いよね。

これまでチラシをどうやって作っていいか分からないまま
考えすぎる余り、行動ができないなんてないように
作成見本で考える時間を短縮して頂く…!

これまで作っていたチラシより安く作れるから
継続してポスティングして頂く…!

A4縦半チラシで繁忙期に備えて事前に
お店をアピールして欲しいと想います!

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする