笑顔の作り方は、キムチの「チ」

まいどです。今日は、挨拶の基本、笑顔の作り方について書かせて頂きます。

笑顔で挨拶を!!そんなの言われなくても誰でもわかっていることですが、最初のうちはなかなか出来ません。なので、意識的に笑顔を作る練習も必要です。

鏡にむかって「キムチ」と言ってください。そのキムチの「チ」は口角が上がる=笑顔なんですよね。

昔は、キムチコンニチハ!!(キムチは声を出さずに)なんて練習、やってましたね!!

今は、先に笑って相手の緊張を取るとか、そんな技も身についていますが・・・。

ちなみに私が一番大好きな笑顔美人と言えば・・・・!!

20150301-06

この人、西内まりあちゃんですね!!(ベタですが・・・・)

いつも明るく笑っていて、見ているだけで元気が貰えます。

私の笑顔は目がなくなるので、目をパッチリ笑いの技を身につけたいですね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする