3月の昨年対比って、どう見ていますか?

まいど、石井です。

3月も残り6日ですが、、、、。

3月の売上って、あなたはどう分析していますか?

同日対比をやっていたらダメですよ。ラスト3日で大負けになってしまいます。

私の場合。昨年対比分析は去年の売上を営業日数で割り、それと闘っています。

今年の3月は後半の爆発が凄かったので、1ケ月の均等割だと前半は30%ダウンとかえらくへこむ数字でしたが、後半に入りマイナス5%くらいまで回復してきました。あと、もう少しです。

でも、もし均等割をしていなかったら、こんなに頑張らなかったかな?

予算の立て方って、昨年対比ではダメだと思うんですね。

そこ、注意して下さいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする