クリーニング屋さんに行くのってめんどい。

石井文泉堂のシゲエダです。

私ごとですが先日、シゲエダ家に元気な男の子が産まれました。
名前は慶継(よしつぐ)、重枝慶継と命名しました。画数多っ!武将ネームと言われてます(笑)
Facebookでは、たくさんのイイネとコメントを頂き、ありがとうございました。

そんな訳でヨメと慶継は只今入院中で、あと数日ではありますが
ボクは今プチ1人暮らしです。

ボクは大学4年生の時、卒業制作の為に学校の近くで1ヶ月だけ部屋を借りたことはありますが
1人暮らしをしたことが基本的にありません。

だからと言ってはなんですが、ボクは家事のほとんど、やり方分かんないです。

家事とかめんどくさいし

シゲエダが着るYシャツのほとんどはヨメがアイロンしたのを着ています。
クリーニング屋さんのYシャツを着る時はプレゼンがある時など特別、気合いを入れる時だけです。

だってクリーニング屋さんにしょっちゅう行くの、正直めんどくさい。だって別に楽しい所ではないからね。

でもやべー。月曜日に着るYシャツがないやん。。。

アイロンの使い方分からんし、頑張ってやってみよう…なんて気も起こらないので
クリーニング屋さんにYシャツ出しに行こうかな!

って思ったけどボクが行ってるクリーニング屋さん、平日8時までなんですよね。

6時に会社出て7時に産婦人科に面会、1回家よって洗ってないYシャツ取りに行って
8時までにクリーニング店。ギリやな!

土曜日は6時までの営業やしなぁ。今週は土曜日も仕事なので間に合わない。
日曜日の当日仕上げはやってないと思う。やってんのかな?分かんないや。
やってたとしてもせっかくの日曜日の朝にクリーニング屋さんに行くのも大変。

くっそー。クリーニング屋さんてYシャツとかスーツなんかのビジネス衣類を集める
クリーニング屋さんがほとんどなのに、

ビジネスマンは行くの難しい。

全てのクリーニング屋さんがそうって訳じゃないとしても。

今日はクリーニング屋さんの一消費者として
クリーニングの事を考えていたことを書きました。

それでは、急がねば。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする