ゲーム好きなKの姿勢から見習うこと

石井文泉堂のシゲエダです。

今日は土曜日だからゆるい話題です。

先日のゆる会でのこと。
ゆる会とはゆるい会議…略してゆる会。
社内のコミュニケーションを図るために生まれた会議です。

先日のテーマは「最近忙しいけど、その中で楽しみにしている事」でした。

その中で、当社の断裁を担当するKの楽しみはTVゲームです。
本人の希望により写真は後ろ姿で名前は伏せて欲しいとのこと。
写真

K:石井文泉堂で断裁、出荷業務を担当。
商品が出来上がる最終工程に携わる彼はどんなミスも見逃さない。
いわば、社内のゴールキーパー的存在。石井文泉堂の守護神です。
これまでも神セーブを何度も。これからも頼りにしてるよ。

彼は休みの土曜日の晩から日曜日の晩まで24時間ぶっとおしでゲームします。
その間、一睡もしません。

でもやっぱり眠くはなります。
そんな時は気分転換に違うソフトのゲームに変える事によって
操作方法が違ったりするので眠気を覚ますそうです。

スゴイ。睡眠時間を削ってまで打ち込める程、好きになるって本当にスゴイ。
ボクにはそこまで打ち込める物がないので、うらやましいとさえ思いました。

しかも、リフレッシュの方法が寝るとか、お風呂に入るとかの休憩じゃなくって
味変えなんですよね。
これだけの時間をゲームにつぎ込まないといけない!そんな使命感すら感じます。

ボクはKにこんな質問をしました。
「やっぱりゲームがこれだけ好きですと、仕事から帰った平日も
ちょっとでもゲームをされるんですか?」

K
「いや、ボクは平日は全くしないんです。」

シゲエダ
「意外!それはなんで?」

K
「やっぱりゲーム始めると3時間はノンストップなんで
次の日がしんどいでしょ。
ゲームってそんな気軽なもんじゃないんですよ。サクッと少しだけなんてゲームに対して失礼じゃないですか。」

ボクは、そんな彼の誠実な姿勢に感服するしかなかったです。
ボクはそんな彼のゲームへの姿勢を

自分の仕事へと置き換えてみた。

休憩じゃなくて味変え。
チラシ作ってばっかりで疲れてきたら
違う企画を考えてみる。ホームページの仕事をする。営業資料をつくる。ブログを書く。
脳の違う部分を使うからリフレッシュになるんですね。

K!これからもゲームがんばりたまえ!
それでは。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする