夢がかないました♪♪

まいど、石井です。ブログを書き始めて1年ちょっと、540記事になりました。

そんな私の夢が叶いました。

それはこれです。

20150411-01

グーグルで「クリーニング タグ」で検索したとき、ついに1位に表示されるようになりました。

長かったぁ~~~~!!

これも多くの方がこのブログを見てくれたお陰です。それもFB連動で見てくれたことが大きかったです。

今の検索エンジンってめっちゃ優秀らしく、どんな人が当社のホームページ&ブログを見てくれているかまで理解するそうです。

当社のこのブログはホームページの直下に設置しているので、皆さんがこのブログを見て頂くと当社のホームページを見て頂いたことになります。

さらにFB連動でクリーニング店さんが当社のブログを読んで頂くと、当社のホームページは「クリーニング」に役立つサイトだと検索エンジンが理解するようで、結果「クリーニング+○○」という全てのワードに対し、SEO対策できていることになります。

「クリーニング+チラシ」とか「クリーニング+販促」とか「クリーニング+タック」のキーワードでは、早々に1位になって、今も1位でしたが、「クリーニング+タグ」は、1年以上も3位くらいから上がれませんでした。

しかし、今日、ついに1位に上がれました!!

これ、夢だったんですね!!

それも皆様が、私のブログを見て頂いたお陰です。ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする